ステップボードその2
以下、イーラパークににつかわない内容です♪
シフトペダル側を親父が付けたっていうんで追記。その際、折りたためるように一部を削ったようですが、エンジンにあたってしまうため「たためる」までは行かず、ボルトナットを緩める必要がありますね。
ためしにギアチェンジしてみると違和感無し。まだ調整も効く範囲だしイーネ!
親子でいじり倒したメニューは
ライトの位置を上げ、
タンクの位置を若干下げ、
ハンドルを一文字にして短くカット。に伴いウインカー位置変更
グリップ交換
シートはノーマルジャンク品をオークションで激安購入、アンコを好みの形に整形し、富士市のワンオフ革屋さん「ストッチペット」にて本皮で張る!
フロントスクリーンはヘルメット用スモークスクリーンを切って、枠をワンオフでたたき出して自作
ST50用エアクリーナカバー装着
STEED用水冷カバーを、JAZZ純正オプションエンジンガードをカットして強引に取り付けにより、スカスカ感をなくすだけの装飾。
88CCキットでボアアップ&キャブレター交換
マフラー スーパートラップ
ナンバーステー前方向に折り曲げ
ノーマルフロントフォーク(スプリング2巻き半カットしローダウン)に社外エイプ用ブーツ&秘密のアイテムでバランスをとり
fタイヤ&リムを、スズキの125CC用を使い、スポークも変えてノーマルより幅広タイプになるように交換&ヤマハビラーゴ250用Fフェンダー
シャコタンキット考案♪装着
スティード用左サイドカバーを取り付け&チェーンカバーたたき出しによる自作
リアフェンダーの高さを変えるためのだけにリアのフレームカット!
バックミラー社外品
北米安全基準っぽく、フロント、リアに赤、黄色のリフレクター貼り付け
タンク上部にゴミ箱をカットして自作した時計ホルダーで、車体全体の流れを作る
エンジン関係、溶接、メンテナンスは親父、外装担当は自分。
と、26年かけ、父の車体に自分の細工の数々・・・
基本、これらの改造は元に戻せることを念頭において、ジャズというバイクの、個人的に見た目上ほっとけない部分を補う仕様で弄ってきました。
で、今回のこれ!↓ 取り付け他、むつかしいこと考えなくてよくてカッコいい!!以下前回のコピペ
ヤークションにて4500円にて購入!これは安い!
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k149971878
マグナ50用とのことでしたがこういうところって基本が同じなのでね。
ノーマルのステップの、とめてるピンコロの割りピンを抜き、入れ替えるだけ!いわゆるポン付け!!
前後位置、角度、スリーブ?を入れれば一定の幅をすこし変えられるシステム♪ただし格納が出来ないので、ちょっと削って様子を見たい部分はありますが、ここはそうしなくても問題は無く、バイクを仕舞うときはよりコンパクトにガレージに収めたいので、そのときはボルトを緩めて外します。
アメリカンの定番、イーグルマークも雰囲気を盛り上げますね!
取引もスムーズだったし気分がいいです♪
失礼いたしました!!